アンケートとかで、「カクテル」のことについて尋ねられたら、君はどう返答する?「剣士」って、人によって受け止め方が違うかもしれない。
ホームボタン

じめじめした平日の早朝は散歩を

挨拶用で何着か少しだけスーツに合うワイシャツを購入しているけれど、大体選ぶ時に多く試着する。
これくらい、ワイシャツのかたちにこだわってしまうのも珍しいかと思っていた。
しかし、営業先で、ワイシャツはオーダーメイドしてもらうと、こだわっていた方がいらっしゃったので、非常に驚いた。
もちろん、シャツ一枚でスタイルが良く見えるのはいいな、と思った。

雨が上がった休日の夜明けは窓から
いつも、EくんからのE−MAILの文章は、一体何を言いたいのかほとんど分からない。
酔ってても酔ってなくてもいまいち分からない。
しかし、Eくんが部署で作成したという、会社の商品の梅干しに関してと、おすすめに関しての文書を読ませてもらった。
きちんとした文をかけるんだ!と驚いてしまった。

気どりながら話す兄弟と飛行機雲

ブームが去った今、任天堂DSに虜にされている。
はじめは、TOEIC対策に英語漬けや英語のソフトを使っていただけであった。
だけど、電気屋さんでゲームソフトを見ていたら、英語関係以外も目移りしてしまい、無駄に買ってしまう。
スーパーマリオやクロスワード、育成ゲームなど多数。
便利なもので、中国語講座も売れているらしい。
DSは、移動中などの少しの空き時間には活用できそうだ。

薄暗い仏滅の夕暮れにひっそりと
最近、麻衣子と明日香と旅行に行きました。
2人とも、私の専門学校の同級生で、同じ時間を共有した仲です。
しかも、勉強していたのが国際観光とトイックなので、旅が大好きな生徒たちでいっぱいでした。
なかでも、麻衣子と明日香を含む仲良し6人でさまざまな地へ旅をした思い出は忘れられません。
私は元々そんなに友人が多くないし、しかも十分だと考えています。
という事で、すごくうれしかったけれど、すぐ隣で麻衣子が満足しているような顔をしていたのもツボでした。

気どりながら体操する母さんと突風

「富士には月見草がよく似合う」と言う名言を表したのは作家の太宰だ。
太宰治は、バスに乗り、御坂峠を越えて、今の山梨県甲府市へ向かっていた。
同じバスでたまたま一緒になったおばあさんが、「あら、月見草」と独り言を言う。
その声に、振り返った太宰治の視界に映ったのが、月見草、そして富士山であった。
富岳百景の一部のこの話は、富士山を知るに欠かせないと思う。
たくさんの作品に引っ張りだこの、3776mの名山だ。
どの位置から見ても同じく、整った形をしているために、八面玲瓏という言葉が似合うと言われる。
その通りだと思う。
私が感動したのは、春の季節の名山、富士山だ。

涼しい火曜の午前は昔を懐かしむ
水彩画やフォトといった芸術が嫌いではないし、絵も描けるのに、撮影がとても苦手だ。
とは言っても、前、一丁前に、一眼レフなんか持ってた時期もあって、絶対に持ち歩いたりした。
信じられないくらい焦点が合ってなかったり、センスのないアングルなので、レフがかわいそうだった。
だけど、カメラや画像処理はどう考えても、面白いと感じる芸術だ!

涼しい木曜の夕方に冷酒を

夏季でイベントがとっても増え、このごろ、夜間にも人の通行、車の行き来がめっちゃ増えた。
かたいなかの奥まった場所なので、常日頃は、夜分、人の行き来も車の通りもそんなにないが、打ち上げ花火や灯ろう流しなどが行われており、人の行き来や車の行き来がめっちゃ多い。
通常の静まり返っている夜間が妨げられていささかさわがしいことが残念だが、ふだん、元気が少ないへんぴな所がエネルギーがでているようにうつるのもまあいいのではないか。
周りは、街灯も無く、暗夜なのだが、人の通行、車の通行があって、エネルギーがあると陽気に感じる。

控え目に話す父さんと冷たい肉まん
見学するのに非常に長く長く歩き進まなくてはならない動物園は、7月はめっちゃ蒸し暑くてきつい。
友人夫婦とお子さんと私と妻と子供と連れだって入ったが、大変暑くてつらかった。
とても蒸し暑いので、肉食獣も草食獣も他の動物もたいてい行動していないしし、遠くの影にいたりで、さほど見えなかった。
次は、クーラーのきいた水族館などが天気もよく暑い日はいいだろう。
子供が大きくなったら夏期限定の夜の水族館や動物園も楽しめそうだ。

蒸し暑い週末の夜明けは散歩を

その上列は、だいたい日本からの観光客という感じだったのでその光景に驚いた。
その上客は、ほとんどが買い物目的の日本人という感じだったのでその不思議な光景にも驚いた。
それは、韓国のコスメは肌が喜ぶ成分が多く使用されているとか。
もちろん、スキンケアにも感動はあったけれど店番の人の言語能力にも感動した。
ちょっとだけなのかもしれないが、日本語が支障なく話せている。
私は、勉強した英語を使うチャンスだと思い向かった韓国旅行だけど、最後まで話すことはなかった。
会話の機会があれば、努力すれば外国語をマスターできるということを目にすることができた旅行だった。

寒い日曜の夕暮れは足を伸ばして
体の大半は水分だという発表もありますので、水は人々の基本です。
水分摂取をしっかり行い、お互いに元気で楽しい夏を過ごしたいものです。
ぎらつく強い日差しの中より蝉の声が耳に届くこの時期、普段はそんなに外出しないという方も外出したくなるかもしれません。
すると、女性だったら日焼け対策について気になる方が多いかもしれません。
夏のお肌のお手入れは夏が過ぎた時に出るという位なので、やっぱり気になってしまう所かもしれません。
もう一つ、誰もが気になっているのが水分摂取についてです。
当然、普段から水分のとりすぎは、あまり良くないものの、夏の時期ばかりは少し例外かもしれません。
なぜかというと、多く汗を出して、知らないうちに体から水分が抜けていくからです。
外出した時の自分自身の調子も影響するでしょう。
ともすれば、自分で気付かない間に軽い脱水症状や熱中症にかかる可能性もあるかもしれません。
暑い盛りの水分摂取は、次の瞬間の体に出るといっても言い過ぎではないかもしれないです。
少しだけ外出する時も、ちっちゃいもので充分なので、水筒があれば非常に経済的です。
体の大半は水分だという発表もありますので、水は人々の基本です。
水分摂取をしっかり行い、お互いに元気で楽しい夏を過ごしたいものです。

20代薬剤師の求人
薬剤師として就職、転職を望んでいる人へ。の薬剤師の求人は、ウエブの転職・求人検索サービスで探すのが最も効率的です。
Copyright (C) 2015 遠足にはチョコと少しの期待 All Rights Reserved.